HOME > スタッフ > 松倉 一朗

スタッフ

一覧へ戻る

松倉 一朗

◆先生に対する思い
患者として来ていた時は、いろいろと話を聞いてもらったり相談に乗ってもらったりして、優しい先生だと思っていました。
(プロポーズの相談を先生に乗ってもらったりしていました)
働き始めてからは、優しいだけではなく患者さんと真摯に向き合う姿勢や相手を心配し思いやるからこそ厳しく接する姿などを見て、上辺だけではなく本当に優しい先生なのだと思っています。
……ただ、よく笑顔で嬉しそうに子供のようないたずらをするのはやめてほしいと思います。
(玄関に入ろうと扉に手を掛けた瞬間に鍵をかけてみたり、いきなり後ろから脇腹の肉をつかんでみたり…)

将来は独立して自分の整体院を持つことが目標なので、先生はいつか超えなきゃいけない壁だと思っています。
大きすぎてどこから挑んだらいいのかわからなくらいですが、5年10年…何年かかっても勉強をし続けて先生に追いつき、「誰も整体してくれないんだよね」とよくぼやいている先生の体を整体したい と思います。
(今までの感謝とそれ以外のいろいろな気持ちを込めて、先生が立てなくなるまで力強く徹底的に整体をしたいと思っています)


◆他のスタッフへ一言
・院長先生
いつも愛情をマルワに勤務したきっかけもって僕のことを指導してくれます。……が、叱りすぎて先生がストレスで倒れる前に、早く一人前になれるように頑張ります。

・チーフ
先生が手を出せば、すっと道具を差し出す。そんな阿吽の呼吸で先生のサポートをするすごい人です。
僕もこんな風にいろいろ気がつける人になりたいです…が、道のりはものすごく遠い気がしています。

・黄葉先生
いろいろと気のつくとても優しい人。
僕のミスを先生にツッコまれる前に教えてくれたりそっとフォローしてもらったり、助けてもらってばかりです。 黄葉先生に足を向けて寝られません。
name 松倉 一朗
position 整体師見習い
好きな食べ物 カレーライス(ルー・スープ・ドライなんでもOKです)
好きな音楽 平井堅・カーペンターズ・押尾コータロー
趣味・特技 スイーツ作り
(一応、ケーキ職人を6年ほどやっていました)
誕生月 12月
マルワに勤務したきっかけ 以前は患者として、マルワ整体院にお世話になっていました。
先生に「整体師になってみないかい?」と声をかけていただいて、自分がしてもらったように誰かを元気にできるようになりたいと思ったのがきっかけです。

一覧へ戻る